SSブログ

おかず満載、高コスパのお弁当 EAST BASE@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1120491

 

 

poster20240320
3月20日に開催された「禅マルシェ」。⇒Instagram:@shougenji.ushiku 
全体の様子は昨日の記事をご覧ください。⇒お寺で禅マルシェ

そこでテイクアウトしたお弁当が今日のテーマ。

P1120451
「EAST BASE」さんと「しらいししふぉん」さん。
牛久市刈谷姉妹が経営するお店です。

P1120457
妹さんの「しらいししふぉん」さんはシフォンケーキ。⇒Instagram:@shiraishi_chiffon

P1120456
お姉さんの「EAST BASE」さんはお弁当。⇒Instagram:@eastbase1365 

今回のメニューは禅マルシェに合わせて精進料理の「お寺ごはん弁当」
カミサンの分を含めて2個購入して、自宅でいただきました。

P1120487
◆お寺ごはん弁当

P1120489
帯に料理の内容が書いてあります。

P1120491
蓋をあけるとおかずがビッシリ!
イーストベース弁当はいつもおかず満載です。

P1120493
ゴマおかかキャベツ

P1120500
鰹節とゴマを和えたキャベツのおひたし。薄味で香りがいい。

P1120499
角切り野菜のソイマヨサラダ
豆腐を使ったドレッシングかな。野菜がシャキシャキで、ドレッシングが軽い味わいです。

P1120496
厚揚げのエゴマ味噌和え

P1120513
粒マスタードみたいに見えるけど、エゴマ味噌です。
エゴマは、ゴマのような香りがするけどゴマではなく、シソ科の植物。
循環器系疾患の予防効果があるとされるα-リノレン酸が豊富に含まれていますね。

P1120505
根菜ときのこのデリ風
「デリ風」って、「デリカテッセン風」ってことで、洋風の惣菜ってことなのね。
知らなかったです。

P1120509
下にキノコがいました。

P1120492
わかめごはん

P1120503
ワカメと白胡麻の香りがちょいいい。

P1120518
芋ようかん

P1120520
自家製の芋ようかん。
しっとり柔らかくて、自然な甘さが美味しい。

おかずの種類が多くて美味しいのがイーストベース弁当。
これで600円ってのは、超お得なお弁当です。
ただしご飯の量は男性には少なめです。

食べログ: EAST BASE

関連ランキング:弁当 | 牛久駅


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント