SSブログ

ジューシーな極厚カツサンド、かき氷も開始 OMATSURI COFFEE@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1140009 

P1140009-1.JPG

 

牛久駅東口近くにオープンしたカフェ進化しています。

P1140041
「OMATSURI COFFEE」さん。⇒Instagram:@omatsuricoffee

4月1日にグランドオープンしたカフェ。
ワンコインモーニングランチがとってもお得です。

 

P1140040
扉に「氷」の暖簾。季節限定のかき氷が始まりました。

さて、このお店で新メニューが次々に登場しています。
それで新メニューのハンバーガーを食べよう、と思っていたんです。

ところがその前日、インスタにビックリするメニューが公開。
今回は、それを食べにやって来ました。

 

この日はもう1つビックリすることがありました。
お店に入ったら、youTubeで「山城功児のもり食べⅡ」を配信されている山城功児さんご夫妻がいらっしゃって、まさにビデオの収録中なのでビックリ!
素敵なご夫妻でした。そして山城さんが大食いなのにもビックリ。
⇒Instagram:@moritabe2.yamashiro_koji

このお店、開店当初に比べるとフードメニューが大幅に充実しました。

従来からのトーストやランチのメニューは過去記事をご覧ください。⇒過去記事

ここでは新メニューをご紹介します。

P1130999
まずハンバーガー
日替わりで、バーガー単品800円。追加はなんと400円!
ドリンクポテト付きで1200円。

P1140001
バーガーのトッピング。

P1140002
スイーツ付は1300円。
グループ用のセットもあります。

P1130995
一品料理いろいろ。
カレーライスが700円、カツカレー、かつ丼、ソースカツ丼は1200円。

P1130997
揚げ物いろいろ。

P1130998

P1130996
カリッカリ手羽先がオススメらしい。

P1140003
厚切りポテトチップ

P1140025
飲み放題用の生レモン生ライムがあります。

P1140024
カウンターの上に現物が置かれています。

 

さて、冒頭に書いた「ビックリするメニュー」とは、これ!

sand
(お店のインスタ記事より)
超厚切りカツサンド!

P1130994
肉好きのマスターが、自分が食べたい肉メニューをいくつか用意しました。
ステーキ、極厚とんかつ、濃厚(極)カツサンド、普段のとんかつ、ポークステーキ。

オーダーは、インスタでアップされた濃厚カツサンドに。
セットのドリンクは300円だというので、ホットコーヒーもオーダー。

P1140007
◆ホットコーヒー
まずコーヒーがポットで出されました。

P1140008
コーヒーカップに注いでも、ポットにまだ2杯分残っています。

P1140009
◆濃厚カツサンド

P1140016
パンの間に分厚いとんかつ
8枚切りパンの2倍くらいの厚さです。

P1140014
サンドの脇にはレタストマトのサラダ。

P1140013
レタスの上には、パンに入りきらなかったトンカツがある。

P1140010
ところでこのトンカツ、ロースじゃないぞ!
「肩ロース」を使っているんだって。

 

「肩ロース」は、肉質はロースと同じですが、肩に近いので肉に弾力があって旨味が強い。しかもロースと違って、赤身と脂身が霜降り状になっている。
だから肩ロースはロースより旨い

ということで、実食!

P1140021
分厚いトンカツジューシー。そして旨みが強い!
しかも衣が薄いから、全然、油っぽくない

そしてトンカツにかかっている甘めのソースが旨い。
複数のソースをミックスしたオリジナルソースだそうです。

分厚いカツサンド、食べ切れなかと思ったけど、意外に食べられちゃった。

 


 

 

P1140005

扉に「氷」の暖簾があったように、かき氷が始まりました。

P1140039
お店の前にメニューがあります。
ここのかき氷は、近年流行りの高級かき氷

P1140004
京都宇治ほうじ茶抹茶で作る自家製シロップが美味しいそうです。

mixjuce
(お店のインスタ記事より)
マスターの出身地・大阪名物のミックスジュー。もあります。

でもとんちゃんは、1000円以上する高級かき氷より、昔ながらのシンプルなかき氷が好き
「シンプルかき氷も提供しますよ」とマスター。

シンプルかき氷300円
学割価格は200円にするそうです。

P1140027
◆かき氷・レモン
まさにシンプルなかき氷を作ってくれました。

P1140026
冷たい氷にレモンシロップがたっぷり。

P1140030
氷がキンキン。
半分くらい食べたら、頭がキーン!としました。

P1140036
◆抹茶ミルク
味見でいただきました。

P1140035
抹茶シロップ練乳がかかってる。

P1140038
自家製の抹茶シロップがすっごく美味しい。

これから暑くなると、かき氷が恋しくなりますね。

ごちそうさまでした。

食べログ: OMATSURI COFFEE

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント