SSブログ

カフェがオープン、ランチセットもグッドプライス OMATSURI COFFEE@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1120937 

P1120937-1.JPG

 

牛久駅東口近くにオープンしたカフェランチしました。

P1120959
「OMATSURI COFFEE」さん。⇒Instagram:@omatsuricoffee

プレオープン時にワンコインモーニングをいただきました。
 過去記事⇒ピザトーストモーニング 、フレンチトーストモーニング 

 

insta
そして4月1日、ついにグランドオープン

オープン日にランチをいただきました。
ランチもお得感ありました!

その夜のバータイムにも訪問、センベロ風飲み放題もよかったよ。
 過去記事⇒飲み放題

 

まずはグランドメニューをご紹介。

P1120803
ドリンクは500円。スイーツ付きです。
紅茶はお替りつきです。書いてませんが、コーヒーはお替りありのLサイズが500円、1杯のMサイズは300円です。

P1120758
フードも500円で、うどん、トースト、おむすび(梅、昆布、塩)、ラーメン、お茶漬け。

P1120867
トーストメニューが豊富。
バタートースト(あんこ、アイス、ガーリック)、ピザトースト、ハニートースト、ガーリックトースト、フレンチトースト。

P1120894
トーストのトッピングもいろいろ。
アイス、あんこ、チョコ、チーズ、ホイップクリームが100円。
マヨネーズ、ケチャップ、シナモン、砂糖は無料です。

11時からはランチセットがあります。

P1120873
Aセットは500円のワンコインランチ
トースト、うどん、そばとドリンクです。
トーストはさっきの種類があります。

P1120872
Bセットワンプレートにドリンク付きで1000円。

P1120871
Cセットは1200円で、前菜スープサラダ)とスイーツもつきます。

P1120870
1時間ソフトドリンク飲み放題にすると1500円。

P1120869
1時間アルコール飲み放題にすると2000円です。
飲み放題の様子は昨日の記事をご覧ください。

Aセットワンコインで、モーニングとほぼ同じ内容。コスパが高いです。
Bセットは、ワンプレート1000円でなかなかいい。
Cセットは、Bセットに+200円で前菜とスイーツつきで、お得感があります。

だからCセットがイチオシ
でも、スイーツやスープは要らないので、Bセットにしました。

P1120866
オーダーは食券方式。 券売機で16番「サービスランチB」の食券を購入。

トーストはガーリックトーストで。
「ガーリックをガッツリ効かせたのがいいですか?臭いけど」とご主人。
「ガッツリでお願い!」とお答えしました。

目玉焼きの焼き具合も聞かれて、半熟をチョイス。
ソーセージは、プレーンソーセージとハーブソーセージが選べて、ハーブソーセージをチョイス。

P1120933
最初にコーヒーポットで出されます。
ハンドドリップの深煎りコーヒー。
ポット入りなので3杯分あります。

P1120935
◆サービスランチセットB 

P1120937
トースト、ソーセージ、目玉焼き、野菜、フルーツが盛られたワンプレートです。

P1120941
半熟の目玉焼き

P1120955
目玉焼きの下に、ほうれん草のサラダ

P1120945
太くて大きなソーセージは、ハーブ入りの生フランクフルトソーセージ
ボイルしてからフライパンで焼いてあります。

P1120948
ハーブが効いていて、美味しいソーセージです。

P1120951
ペッパーハム。これもコショウが効いていて美味しい。

スパイスやハーブが効いたハムやソーセージがご主人の好みなんですね。

P1120950
厚切りガーリックトースト
みじん切りのガーリックをソテーして、厚切りパンにトッピングしてトーストしてある。焼き上がったトーストにプロバンスハーブをかけてある。

まさにガッツリとガーリックがトッピングしてある。

P1120953
やや半生のガーリックがガッツリのっていて、ガーリックがガツン!と効いている
食後のニンニク香が強烈です。

夕方、仕事から帰ったカミサンに「お昼に何食べたの?すっごく臭いわね!」と嫌われてしまった。
くれごれもご注意ください。

P1120958
今日のデザートオレンジ

トーストが分厚くて、ソーセージなどおかずのボリュームもあるので、意外に満腹感があります。
これで1000円なら、グッドプライスです。

Cセットは、プラス200円前菜スープサラダ)とスイーツもつくから、やっぱりコスパがさらにいいですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: OMATSURI COFFEE

関連ランキング:カフェ | 牛久駅


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント