SSブログ

麻辣焼きそば、まさにマーラーで旨い 中華ブリトー パンさんの店@茨城県つくば市 [  つくば市]

P1130407

 

 

霞ヶ浦総合公園で開催されたイベントに行ったときのこと。

poster1
4月13~14日に開催された「風車と湖畔のマーケット」
⇒HP:https://www.chrimachi.art/event-husyatokohan-market 
⇒Instagram:@chrimach_tsukuba

P1130378
たくさんのキッチンカー

料理をいただいたキッチンカーをご紹介しています。

昨日の記事は「炭遊」さんでした。
今回の記事は・・・

P1130391
「中華ブリトー パンさんの店」さん。⇒Instagram:@pansannomise

P1130403
つくば市松代にテイクアウト専門店があります。
後ろを向いて調理しているのが、ご主人のパンさん。実は日本人です。
今日は中国人の奥さんもごいっしょです。

お久しぶり!とパンさんと奥さんにごあいさつ。

P1130392
お店のウリは、店名にもある「中華ブリトー」こと「煎餅菓子」

「煎餅菓子」は、中国で大人気のスナック。
クレープに具材を包んだものなので「中華ブリトー」ってわけ。

具材によってバリエーションがいろいろあります。
実食の様子は⇒過去記事:ウインナー煎餅菓子肉末煎餅菓子

P1130401

P1130400

P1130399

P1130402
クレープ風にした「手抓餅」もあります。

P1130397
ほかに、牛タン丼、炙りチャーシュー丼、牛ハラミ串、

P1130404
牛タンカレー、麻辣焼きそば、牛タン焼きそば、もある。

P1130393
スイーツ系は、台湾タピオカ。

P1130394
台湾果実茶。

 

オーダーは、煎餅菓子にしようか、と思ったのですが。
とんちゃんが好きな麻辣焼きそばがあったので、そっちをオーダー。
これは過去に実食済みで、まさに麻辣なので大好きなメニューです。

「麻辣強くして!」とオーダー。

「大盛にしておきました」と奥様が料理を渡してくれました。

 

P1130406
◆麻辣焼きそば

P1130407
オーダーしなかったけど、勝手に大盛になりました。( ^∇^)

具材はキャベツ中華ソーセージ
黒いツブツブは中国調味料の豆鼓ですね。

P1130416
中太の中華麺。
中華風の味付けで、しかもマーラー!

「麻辣」とは、花椒のシビレの「麻味」唐辛子の辛さの「辣味」があること。

この焼きそばは、まさに麻辣味
しっかり辛いだけじゃなく、花椒のシビレビリビリある。

期待以上の美味しさなのですが、いかんせん、量が多い。
完食せずに、半分は持ち帰りました。

持ち帰った麻辣焼きそば。カミサンはパス!
息子は旨い!と半分を食べ切りました。

ごりそうさまでした。

食べログ: パンさんの店

関連ランキング:中華料理 | つくば駅研究学園駅


nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント