SSブログ

禁断の味、明太バターうどん 駅うどん@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1090276

 

 

牛久駅東口にあるうどん店へ。

P1090296
「駅うどん」さん。⇒Instagram:@eki.udon.ushiku
店内で製麺したモチモチの腰がある本格さぬきうどん関西風汁でいただけるお店です。

P1090295
駐車場はありませんが、近隣の有料駐車場を使った場合は、大盛り・いなり・天ぷら(80円)のうち1品サービスがあります。

P1090297
お店の前に新メニュー
今回はこれ(どれ?)目当てにやって来ました。v(^∇^)

P1090293
店内奥に「麦の香」という小麦粉の袋が積んであります。
小田象製粉の讃岐うどん用の小麦粉ブランド。
小田象製粉は本社岡山県倉敷市で1924年に創業し、第二次大戦後に製粉業に転換した会社で、社名は創業者・小田象一の名から。

さて、今回のお目当ての新メニューは。

 

釜めんたいバターうどん!

明太子バターをのせた熱々の釜揚げうどんです。

P1090294
【本日のおすすめ】に「めんたいバターうどん」と書いてある。
迷わずオーダーしました。

P1090274
◆釜めんたいバターうどん・大盛り
サービス券うどん大盛りにしました。

うどんのベースは釜揚げうどん

P1090276
そこに明太子バターさらに刻み海苔青ネギがトッピング。
セルフで天かすを載せました。

P1090292
【讃岐うどん醤油】がお盆に添えられてます。

P1090277
その出汁醤油を1回りまわしかけます。

P1090278
そしてこのバターうどんの中に埋めて溶かす
おっと、醤油をかける前にバターを埋めた方がよかったかな?

P1090281
バターが溶けたところで、全体を混ぜ合わせる。

P1090285
一口食べると・・・

ぉぉぉおおお!
明太極太パスタだ!w(*゚o゚*)w

いや、明太バターうどんです。

明太子とバターをパスタと和えると明太パスタ
そのうどんバージョンです。

バターはすべてのものを旨くする魔法の調味料
だから醤油バター最強の味ですよね。

そこに明太子ですよ。
明太子の旨味と塩味醤油バターの魔法の味が加われば絶対に旨い
これは禁断の味です。

この明太バターうどんは、味変がオススメ

P1090287
まずは黒胡椒

P1090290
カリカリと黒胡椒を加えると・・・洋風に変身
ほとんど極太パスタ、気分はイタリア~ノ

P1090291
もう1つはショウガ
ショウガを加えると・・・あっと言う間に和風に変身
マッタリしているけど、後味サッパリ
これまた超ウマイ!

大盛りうどんをペロリと平らげてしまった。

P1090299
スタンプカードに3つめのスタンプ。
あと2回ですね。

ごちそうさまでした。

食べログ: 駅うどん 牛久店

関連ランキング:うどん | 牛久駅


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント