SSブログ

シャトーで休日を 2023 クリスマス@茨城県牛久市 [雑記]

P1090336
「シャトーで休日を 2023 クリスマス」が開催されました。

 

開催は12月16日と17日の2日間。
主催は「ときつくり研究室」さん。⇒Instagram:@tokitsukuri

P1090336 - 1
フランス語で「Bonnes Vacances!!」(ボン・バカンス!!)。
「良い休日を!!」という意味。

「バカンス」は「vacances」で複数形だから、開催日が複数日ならピッタリ!

P1090337
シャトーのエントランス。
イベントの飾りつけは、すでにここから始まっているのですが、それはまた後ほど。

P1090338
本館を抜けたサンクスガーデンが会場。たくさんのテントが並んでいます。

P1090339
「ようこそ「シャトーで休日を」へ」のプラカードがお出迎え。
サンタさんもくつろいでいます。

P1090401

P1090403
16日は18時まで開催
冬なのであたりはすっかり暗い。その中でシャトーがライトアップ

エントランスから飾り付けがされている、と先ほどご紹介しましたよね。

P1090402
それはこのローソクと花

P1090427
夜になるとあかりが灯されます

P1090404
柔らかな光が私たちを会場へと導いてくれます。

P1090405
夜の会場は昼間とは違って幻想的です。

P1090425
12月にしては異常に温かい夜は雰囲気を盛り上げます。

P1090401 - 1
そして広場中央の噴水がある場所にはサンタが座り。

P1090340
あかりプロジェクトを実施。

P1090354
主催者「ときつくり研究室」さんのテントで灯の家を製作。

P1090406
夜になるとこんな風に光の家の灯が並ぶ。

P1090409

P1090424
家形の灯が柔らかな光を放っています。

P1090463
2日目にも少し覗いてみました。

P1090445
風が強いのでテントを外しているから、ちょっと殺風景。

P1090446
気温も下がって、寒い中でご苦労様です。

P1090462
次回は3月17日「シャトーで休日を 2024 春」が開催されます。
こうご期待。

 



そんな中でとんちゃんが伺った出店者さん。
詳しくは明日以降の記事でご紹介します。

P1090357
「EAST BASE」&「しらいししふぉん」さん。
EAST BASE⇒Instagram:@eastbase1365
しらいししふぉん⇒Instagram:@shiraishi_chiffon

P1090370
「牛久イケてる特産品プロジェクト」さん。
⇒Instagram:@ushiku_iketeru

P1090387
「吹きガラス はるら工房」さん。
⇒Instagram:@harura_shino

P1090365
「*-itaの小屋*」さん。
⇒Instagram:@ita_no_koya

P1090391
「warm & fuzzy box」さん。
⇒Instagram:@warm.and.fuzzybox

P1090443
「sou candle」さん。
⇒Instagram:@sou_candle5

P1090395
「タテヨコ書店」さん。
⇒Instagram:@tateyokosyoten

記事は明日に続きます。


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント