SSブログ

釜玉めんたいうどん、無料で追い飯 駅うどん@茨城県牛久市 [  牛久市]

IMG_20231123_120842

 

 

牛久駅東口うどん店へ。

P1080786
「駅うどん」さん。⇒Instagram:@eki.udon.ushiku
麺は本格さぬきうどん汁は関西系のうどん店

P1080787
【営業中】の看板に人気メニューベスト3釜揚げうどん系新メニュー3種

ここで入店前にクーポン券付きチラシを取るのがポイント。

P1080379
割引クーポンスタンプカードがついたチラシです。

今回は、この割引クーポン券大きな威力を発揮します。

P1080783
オーダーは食券方式。

今回のオーダーは、釜揚げうどん系新メニュー

1701840372765
LINEで送られてきた「釜玉めんたいうどん」
想像するだけで絶対に旨いヤツ!ですよね。

釜揚げうどんは「ぶっかけ券」380円、温玉&めんたいは「トッピング180円」を購入。
温玉も明太子も単品では80円なので、あと20円分のプラスアルファがある、ってことですね。

普通のうどんは、ゆで上がった麺を冷水で締め、それを温めなおします。しかし釜揚げうどんは、ゆで上がったうどんをそのままいただくもの。
だから、うどんが茹であがったタイミングでしかいただけない。

今回は茹で上がりを数分待って、いただきました。

IMG_20231123_120842
◆釜玉めんたいうどん   
小ライスクーポン券でプラスしました。

IMG_20231123_122044
小ライス通常は80円ですけど、クーポン券で無料です。

IMG_20231123_120846   
釜玉めんたいうどんには、温玉明太子、ネギと刻み海苔がトッピング。
セルフでおろしショウガ天かすをトッピング。

IMG_20231123_120856
うどんにはつゆもタレもかかっていません。

IMG_20231123_120918
讃岐うどん醤油をお盆に載せてくれました。
香川県坂出市に本社がある鎌田醤油製しょうゆうどん用の出汁醤油です。
本醸造醤油(濃口醤油)にサバ節・カツオ節・昆布の出汁を配合したもの。

P1070943
ヤマサの出汁醤油もあります。
これは濃口醤油に、カツオ節、真昆布、利尻昆布、サバば節の出汁をブレンドしたもの。

味を比べたわけじゃないけど、讃岐うどん用の方がよさそう。

IMG_20231123_120937
だし醤油をかけて・・・

IMG_20231123_121020
全体を混ぜ合わせる。
ビジュアルが美しくないですね・・

IMG_20231123_121046
でも食べると超オイシイ!
醤油の旨み、明太子のコクと辛さ、そして温玉のまったり感。

期待を裏切らない旨さ、いや、期待以上の絶対に旨いヤツ!です。

IMG_20231123_121306
うどんが少し残っているところで・・・

IMG_20231123_120915
クーポン券でプラスした小ライスの登場。

IMG_20231123_121350
小ライスを追い飯して、いただきます。

IMG_20231123_121420
マッタリした汁の旨みをライスがしっかりまとう。
これ絶対に旨いヤツ!パート2!

釜玉明太うどん釜玉うどんを食べるときには、ぜひ追い飯しよう。
小ライスクーポン券でゲッしよう。
クーポン券、ありがたや!

P1090236.jpg
ということで、スタンプ2つめをゲットです。

ごちそうさまでした。

食べログ: 駅うどん 牛久店

関連ランキング:うどん | 牛久駅


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント