SSブログ

プレミアムアイスでつくる新製品・カフェオレアイス 南部珈琲@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1120166

 

 

【うしく最強グルメ決定戦】が3月10日に牛久市近隣公園で開催されました。

pampf1 - コピー (2)

それに参戦したスイーツ実食をご紹介します。

P1120102
「南部珈琲」さん。⇒Instagram:@nanbucoffee

P1120162
スイーツは「カフェオレアイス」
「南部珈琲」さん「オミタマヨーグルト」さんとのコラボ商品
幾度もの試作を経て完成させたカフェオレアイスです。

「オミタマヨーグルト」は、小美玉市にある「小美玉ふるさと食品公社」がつくる小美玉産の牛乳を使ったヨーグルト。⇒オミタマヨーグルトHP:https://www.omitamayogurt.jp/

カフェオレアイス単体で350円。シューアイスも350円。

シューアイスをいただきました。

P1120166
◆カフェオレシューアイス

P1120165
シューの間にカフェオレアイスを入れてある。

P1120167
シューが分厚いけれど、サクッ!とした食感です。

P1120168
アイス濃厚だけど口の中でサラリと溶ける。とても美味しいアイスです。
生乳から作ったプレミアムアイスだということがわかる味わいです。

アイスには国の基準で4つの種類があります。
1.アイスクリーム:乳固形分15.0%以上、うち乳脂肪分8.0%以上
2.アイスミルク:乳固形分10.0%以上、うち乳脂肪分3.0%以上
3.ラクトアイス:乳固形分3.0%以上
4.氷菓:上記以外のもの(アイスキャンディーやかき氷など)
オミタマヨーグルトのバニラアイスは、無脂乳固形分10.0%、乳脂肪分12.5%で、乳固形分は計22.5%なので、上記のアイスクリームの基準を遥かにこえたプレミアムアイスクリームです。

そのアイスクリームに柔らかなコーヒーの味と香り

分厚いシューはサクッ!としていて、アイスの味や食感を邪魔せず、アイスの冷たい甘味に合っている。

とんちゃんの個人的な好みからすると、もっとコーヒーっぽい方が好き
南部珈琲のご主人にそのことをお伝えしたら、事前に試食した人の意見にも、もっとビターな方がいい、という意見があったそうで、ビタータイプも用意されるみたい。
大いに期待しています!

ごちそうさまでした。

食べログ: 南部珈琲

関連ランキング:コーヒー専門店 | 牛久駅


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント