SSブログ

平焼きあんぱん「かっぱのお皿」 つくば栄養医療調理製菓専門学校@茨城県牛久市 [  牛久市]

P1120149

 

 

【うしく最強グルメ決定戦】が3月10日に牛久市近隣公園で開催されました。

pampf1 - コピー (2)

それに参戦したスイーツ部門実食をご紹介します。

P1120106
「つくば栄養医療調理製菓専門学校
さん。⇒Instagram:@koyo_tukuba

参戦したスイーツはかっぱのお皿」という菓子パン。

牛久の「河童」にちなんで、河童のお皿をモチーフにしたパン
牛久産のカボチャサツマイモがしっかりと詰まったパン。
ちぎって食べられる薄さが特徴
だそうです。


P1120144
サツマイモ牛久市矢口農園の「紅あずま」を使ったいるそうです。
隣は、リンゴあん

P1120145
そしてカボチャあん

P1120143
各1枚は300円。3種類カットセットは200円とかなり安い。

3種類をいただける3種セットをテイクアウトしました。

P1120147
◆かっぱのお皿・3種セット

P1120149
4分の1カットが3枚入っている。
長野の「おやき」みたいな感じの「平焼きあんぱん」です。

P1120152
サツマイモあんぱん
想像以上に甘い。紅あずまは、ホクホク系の甘いサツマイモですからね。

パンがしっとりしていて、そこが美味しい。

P1120154
リンゴあんぱん
ほんの少し酸味があるリンゴが美味しい。

P1120157
かぼちゃあんぱん
サツマイモより甘さが控えめで、個人的にはこれが好きだな。

地元素材を使った平焼きあんぱん。
おやつ感覚で美味しいです。
ぜひ「ミーモ」さんで販売してほしいです。

ごちそうさまでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント