SSブログ

味噌ラーメンセットに餃子もサービス中 れすとらん美食館@茨城県土浦市 [  土浦市]

P1100034

 

 

土浦市の格安食堂でランチ
場所は、乙戸沼近くの土浦総合流通センター「組合会館」

P1090558
「れすとらん美食館」さん。⇒Instagram:@bishokukan
流通センター内業者の従業員用食堂だから安い!
それを一般開放。平日ランチタイムのみの営業です。

メニューはどれも格安

P1090531
カレーライスが500円!
カツカレー、デミハンバーグは600円ですよ。
どれもいただきました。
過去記事⇒カレーライスカツカレーデミハンバーグ

P1090530
コンビセットはフライ系おかず2種類で600円、3種類で700円。
これまた安い。
コンビセットの過去記事⇒イカフライ&メンチカツアジフライ&チキンカツ

P1090532
ロコモコ定食は未食。      

P1090529
生姜焼き10食限定!
前回いただきました。⇒格安・高コスパランチの食堂

P1090533
【期間限定】の新メニュー、みそラーメンセット
味噌ラーメンにライス付きで600円!

misoramen
公式instagram記事より)
さらに1月10日から餃子もプラス! 

今回は、これ狙い!でやって来ました。
というわけで、オーダーは当然、みそラーメンセット

P1090535
注文票に記入して、レジで料金を支払います。
番号札をもらい、番号を呼ばれたら料理を取りに行きます。

P1100034
◆みそラーメンセット
ご飯はセルフで盛り放題
でも小盛りでいただきました。

P1100035
味噌ラーメンは、チャーシュー、ワカメ、コーン、ネギがトッピング。

P1100041
スープは鶏ガラと豚の出汁で豚骨風味はなく、味噌味が穏やか。
米味噌系の優しいスープです。

P1100044
中細麺に軽いウェーブ。ゆで加減は悪くないです。
穏やかなスープだから、中細麺が似合いますね。

P1100047
小さめなチャーシュー。これでいいんじゃないか。

P1100045
味噌ラーメンの薬味は一味唐辛子に決まってる。
でも一味唐辛子はないので、七味唐辛子をかけていただきました。

P1100036
餃子は、焼餃子じゃなく、揚げ餃子

P1100039
お盆に載せてくれたラー油醤油を加えてタレをつくります。

P1100049
パリッと揚がった揚げ餃子
業務用ですが、揚げているのでわりと美味しい。

P1100038
餃子にはライスですね。( ^∇^)

さて、味噌ラーメンを食べた後は・・・

P1100051
半分残したライス味噌ラーメンのスープを注いで、味噌味雑炊!

P1100053
これが旨いんだよ。v(^0^)

P1100032 P1100033
年明けに伺ったので、年賀のお祝い品をいただきました。
ありがとうございます。

そして、ごちそうさまでした。

食べログ: れすとらん美食館

関連ランキング:定食・食堂 | 荒川沖駅


nice!(1)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント