SSブログ

日本で3番目に旨い鶏モモチャーシュー キッチンカー ヤンキー号@茨城県阿見町 [  キッチンカー]

P1110139

 

 

JA稲敷新利根直売所で2月24日に開催された「わんこと新利根マルシェ」。⇒Instagram:@jainashiki_veg

そこで出会ったキッチンカーについてアップします。

P1110109
「キッチンカー ヤンキー号」さん。⇒Instagram:@yankee_go5 
店主さんはキッチンカーの中にいて、奥さんが客対応をしています。

阿見町にある「乱切りヤンキー麺」がウリの「麺屋 秀」さんのキッチンカーです。
本店は、「ヤンキー」の名が気になって敬遠していたので、キッチンカーが初訪です。
現在、本店はランチタイムのみの営業で、土日はキッチンカーでの出店が多いそうです。

P1110111
本店が「秘密のケンミンshow」(2019年12月26日放送)で紹介されたようです。

なんで「ヤンキー号」かっていうと、店主が元ヤンキーだったから?
昔の茨城高校生はみんなヤンキーだったから(言い過ぎ)、それだけじゃ理由にならないよね。
店主さんは明るくオチャメな方ですよ。

本店のラーメンは「ヤンキー麺」と命名されています。「麺がスープによくからむ」を「ヤンキーは人によくからむ」とをかけての洒落。それでキッチンカーが「ヤンキー号」ってことみたい。

メニューがいろいろあります。

P1110118
立ち食いうどん。ラーメンはないけど、うどんがある。

P1110113
豚バラチャーシュー蒲焼味丼の「蒲豚丼」そぼろ温玉丼は、ご飯が売り切れ。
柔らかチャーシューホットドッグ、海苔巻きチャーシュー、うずらの味玉と蒲焼チャーシューの「豚に真珠」なんてのがある。

P1110112
ラーメン屋の本気のチャーシューを使ったチャーシューチーズドッグがある。

おっ!ヤンキーチキン本日限定だ。
お店にはないんだって。

P1110115
ヤンキーチキン【日本で3番目に美味しい鶏モモチャーシュー】だって。
しかし「日本で3番目」って、どういう意味だ?

P1110116
現物を温めている。

【本日限定】が気になってヤンキーチキン=鶏モモチャーシューをテイクアウトしました。

P1110134
◆鶏モモチャーシュー

P1110137
鶏もも肉1本が、そのまんまチャーシューになってる。

P1110139
鶏もも肉をつけ汁で煮てチャーシューにしたんだね。
煮豚じゃなくて煮鶏ってわけ。

P1110141
肉が柔らかい。そしてしっかり味が染み込んでる。

八角の香りがあって、中華っぽい仕上がりのチキンチャーシューです。   
煮込んだから余分な脂が落ちていて、ペロリと軽く食べられちゃう。
こりゃ旨いわ。

本店のラーメンを食べに行こうと思います。
ごちそうさまでした。

食べログ: 麺屋 秀

関連ランキング:ラーメン | 土浦駅


nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント