SSブログ

蜜芋・紅はるかでつくる大学芋 おいもプラス [  キッチンカー]

P1100391

 

 

※本日2本目の記事です。

1月27日にJA稲敷新利根直売所で開催された「新利根マルシェ」。⇒Instagram:@jainashiki_veg

出店されていたお店については、1本目の記事でご紹介しました。
この記事では料理をいただいたキッチンカーについてアップします。

P1100305
「oimo plus」さん。⇒Instagram:@oimo_plus
金属製の竈焼きでつくる、焼き芋屋さんです。

P1100304
それ以外に、サツマイモを使ったいろんなスイーツなどがあります。
おいもは「蜜芋」と呼ばれる紅はるかを使っています。

P1100306
「大学芋」のポスターを見て、食べたくなりました。

P1100389
◆大学芋

P1100391
太い棒状の大学芋。

P1100393
がいい照りをしています。

P1100396
角の部分がカリッとしていて、お芋はふっくら。
蜜の甘さは控えめですが、噛むほどにお芋の甘さが味わえる。

甘いサツマイモ紅はるかの美味しさを味わえるように工夫された大学芋みたいです。
いい仕事してますね。(拍手!)

ごちそうさまでした。


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント