SSブログ

鶏ガラ100%の透明スープが旨い塩ラーメン 北乃ラーメン@北海道札幌市 [ 北海道]

P1080247

 

 

昨年10月に札幌に帰省したときのこと。
札幌でラーメンを食べずには帰れない。 

P1080259
「北乃ラーメン」さん。
以前は札幌市内の北野にあったので「北乃」ラーメンです。

P1190978
以前はこんな店構えでしたけど、昨年春、モダンにリニューアルされました。

2代目主人とお母さんが働くラーメン店です。

P1080258
メニューは壁のプレートに。
札幌ではお決まりの醤油味噌の3味。各味のチャーシューメン。
特製味噌ラーメン、カレーライスもあります。

11時~14時のランチタイムには、小ライス付きのランチセットがある。
チャーハンは14時以降から。

中華店ではなく、ラーメン専門店です。そかもシンプルなメニュー。

このお店は塩ラーメンが評判なので、塩をオーダーします。

P1080248
反り高台で登場。

P1080247
塩ラーメン

P1080249
実に透明なスープ。トッピングはチャーシューメンマナルトネギです。

P1080255
透き通るスープ鶏ガラ100%の出汁で、スッキリしているけど、しっかり旨味がある。

P1080250
中太の縮れ麺森住製麺製
やや硬めに茹であげられ、シコシコした食感が美味しい。
スープがスッキリしているから、麺の小麦の味がよくわかります。

P1080254
肩ロースチャーシューは肉の食感があって、こういうの好きです。

P1080256
コリコリした食感で薄味のメンマ。

スープが透明ですっきりした中に旨きがあって、とっても美味しい。
塩ラーメン好きのカミサンが感激しそうな味。次回は同伴しよう。

ごちそうさまでした。

食べログ: 北乃ラーメン

関連ランキング:ラーメン | 桑園駅


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント