SSブログ

ちゃちゃクーチェに行きました:手作り雑貨やワークショップの横丁 [雑記]

龍ケ崎市サプラで開催されたイベントへ。

202312chacha

 


「ちゃちゃクーチェ」(ChaCha Cooche)。 龍ケ崎サプラスクエア偶数月に開催されていて、今回で15回目。
次回は2月17日です。

P1090313
手作り雑貨やワークショップのお店がいっぱい。

P1090315

しかし食い気しかないとんちゃんは、花より団子。

P1090314
食べ物系のお店も出店されています。
「もみの木」さんと「大野食品」さん。
それぞれ別記事でご紹介します。


 

「ちゃちゃクーチェ」の主催は「手づくり工房 ちゃちゃ」さん。
⇒Instagram:@handmade_chacha
その主催者について少しご紹介。

P1090591
「手づくり雑貨 工房ちゃちゃ」さんの店舗。
委託販売とレンタルBOXをされています。
2019年7月にこの近くにオープンし、今年5月にここに移転されました。
水曜〜土曜の11時〜18時に営業しています。

この場所のこと、実は知っていたんです。
向かって右のお店は「たけちゃん食堂」さん。中京テレビの「オモウマい店」にも紹介されたお店で、弊ブログに何度も登場していますから。
しかしそのお隣の「ちゃちゃ」さんは完全にスルーしていました。 f(^^;)


お店の中を少し見学。
小さなお店に商品が所狭しと並んでいます。

P1090585

P1090586

P1090588

ここに並んだお店たちが、「ちゃちゃクーチェ」ではブワーっとフロアに広がっている、ってわけね。

ちなみに「クーチェ」とは?
ちゃちゃの女性店主さんは「横丁」の意味と言っていた。
ペルシャ語のクーチェ(کوچه 、Kooche)、意味は「路地」、が由来かな。

 


nice!(2)  コメント(0) 
共通テーマ:インテリア・雑貨

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント